スタッフブログ

不動産・建設業界とIT

総務部の盛田です。

4月も半ばを過ぎ、新入生・新社会人になられた方々も、そろそろ新しい環境にも慣れてきた頃でしょうか?
弊社も例年4月頃までは、新生活を送られる方の引っ越しなどで、賃貸部門は大忙しとなりますがようやく落ち着いてきた感じです。

 

さて、最近はIT分野の発展がめざましいですね。5GやIoT、AI…。なにやらアルファベットや数字の羅列でよくわからなくなります。不動産業界にもITの波は押し寄せていて、不動産とテクノロジーを合わせた「不動産テック」という分野が注目を集めているとか。
※金融業界では、金融(Finance)と技術(Technology)を組み合わせた「フィンテック」というそうです。

 

弊社も2年半ほど前に、パソコンで行っていた作業環境をクラウドに移行し、業務の効率化とデータ保全、セキュリティ強化を行い、ITを活用した「守り」については、一定の基準は満たせているかなと思っております。
今後は「攻め」の部分でITを活用していけるように色々と検討しております。が、様々なサービスがあり何が良いのかどれが効果的なのかの見極めが難しいのが実情です。
しっかりと取捨選択をして、お客様の満足度につながるようにしていきたいと思っております。

job_it.png

仕事のこと   2019/04/17   管理者

不動産・建設業・注文住宅・土地活用・建設工事・不動産管理・リフォーム・大阪、京都・枚方・交野・八幡・京田辺・春日・津田・藤阪・長尾・学研都市線

PAGE TOP