施工実績 【枚方 土地活用 福祉施設】

メディカルテラスかたの(交野 医療施設 建設工事)

名称:メディカルテラスかたの
場所:交野市私部西二丁目6番1号
工期:平成29年7月1日~平成30年6月30日
181005_mtk_...
 
交野市駅近くに医療ビル【メディカルテラスかたの】(地上4階、地下1階、延べ面積3,167.97㎡)が誕生しました。
各自治体が実現を目指す地域医療構想に貢献したいとの思いで2年前にプロジェクトがスタートしました。
 
国は本格的な2025年の地域医療提供体制の再編に向け、本年度の診療・介護報酬同時改定、地域包括ケアシステムの推進、そして地域医療構想の策定へと、未来を見据えた財政状況の悪化を補填すべく、各地において進められています…が今や社会保障費は、国の予算ベースで32兆円超の最大の歳出項目になっています。
 
次の主役は各地域の行政であり、民間企業が様々なアイデアを駆使して提言する時代へ。そうした、本格的な再編期真っ只中の今、この地域で必要な施設、そしてサンエースにできる事、直接的な医療行為はできないにしても、建築工事を通して貢献できる一つの形がこの「メディカルテラスかたの」です。
 
エントランス内共用部は多目的スペースとして広く、そしてお待合わせにも快適です。また、100坪超の広々としたおがわクリニックさん、最新医療機器を取入れ日曜診療、急病対応も行っています。内科系疾患全般、専門性の高い呼吸器疾患、睡眠時無呼吸症候群、人間ドッグ、検診に力を入れておられます。
2階には、すぎもと皮フ科さん、皮膚科疾患全般、皮膚のできものやほくろに対する検査、手術も行っています。各種アレルギー検査、巻き爪に対する治療、ピアスの穴開け等もご相談ください。
また、1階エントランス横には、たんぽぽ薬局さん、全国に126店舗を構え在宅医療への積極的参画、多職種との医療連携の強化、本当に相談したいと思って頂ける情報提供等、地域のかかりつけ薬局としての役割を果たすために精力的に活動なさっておられます。
 
小川先生、杉本先生、松野社長、スタッフの皆さん、良いご縁が持てました事、本当に感謝致しております。日々、医療へかける想いを沢山お聞かせ頂き、大変有意義な時間をありがとうございました。皆様方が高品質の医療提供をもってこの地域に新たな光がテラス、射し込むようなそんな場所に、居所にしよう、という想い…そしてその取組む姿勢と情熱が、人の心を動かし、地域づくり、町づくりへと繋がり発展して行く、その波円がサンエースの土地活用です。
 
最後に今回の工事に際しましては、地元自治会の皆様はじめ関係各所での説明会、打合せと幾度となく調整を図り、工事着手させて頂いたこと、大変貴重な経験をさせて頂きました。また工事中には隣接駐車場、近隣の皆様方に多大なるご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。何方様も内覧会にはお越し頂き励ましのお言葉を頂き、感謝致しております。改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました。
 
181005_mtk_...181005_mtk_...181005_mtk_...
 
181005_mtk_...181005_mtk_...
181005_mtk_...
 
181005_mtk_...
181005_mtk_...181005_mtk_...
 
181005_mtk_...
 
医療・福祉施設   2018/10/04   saradmin
タグ:

不動産・建設業・注文住宅・土地活用・建設工事・不動産管理・リフォーム・大阪、京都・枚方・交野・八幡・京田辺・春日・津田・藤阪・長尾・学研都市線

PAGE TOP